2019年 3月 の投稿一覧|資金調達コラム

信用情報がブラックでも資金調達できる方法

信用情報がブラックでも資金調達できる?

融資やローンなどの借り入れを申し込んだ際の審査では、その企業の信用情報がチェックされます。その際、万が一信用情報がブラックの状態になってしまっていると、その企業は審査に落ちてしまい、融資を受けられない可能性が高いでしょう。では、どのようなことが理由で信用情報がブラックになってしまうのでしょうか。また、ブラックの状態であっても資金調達する方法はあるのでしょうか。

続きを読む

ファクタリング会社に許認可は必要?

ファクタリング会社に許認可はいるのか?

ファクタリングは、売掛債権をファクタリング会社に売却することで売掛金を早期に元気化するという資金調達方法です。一般的な融資や借入と比較すると少し高い手数料を支払う必要はありますが、審査に要する期間が短く、申し込むと即日から数日で資金を調達できます。

続きを読む

ファクタリング契約後に売掛先が倒産! 支払いはどうなる?

ファクタリング契約後に売掛先が倒産したら支払いはどうなる?

会社を経営していて現金が必要になった場合、どのような方法で資金調達すれば良いのでしょうか。資金調達といえば銀行など金融機関の融資が一般的で、なんとなく安心なイメージがあるという方も多いでしょう。しかし一方で、銀行融資は審査に数週間などの期間を要するため、すぐに現金が必要になった場合には間に合わないケースもあります。

続きを読む

ファクタリングの市場規模はどのくらい?

ファクタリングの市場規模とは?

ファクタリングは、企業が利用しやすい資金調達方法の一つです。売掛債権をファクタリング会社に買い取ってもらうことで売掛金を早期現金化するサービスなので、負債が膨らむ心配がありません。金融機関の融資などと比較すると返済が負担になることがないため安心感のある資金調達方法といえるでしょう。

続きを読む

1 / 212
サイトマップ