2020年 9月 の投稿一覧|資金調達コラム

ファクタリングは違法ではない!法的根拠に基づき分かりやすく解説

ファクタリングは2003年頃から、売掛金の早期資金化や、融資では満足に資金調達できない法人向けの資金調達方法として、メジャーになってきました。ファクタリング自体に違法性はありませんが、ファクタリング会社は特別な許認可なく営業できるため、違法行為を行う悪質な業者も登場するようになりました。

続きを読む

【2021年最新】個人事業主・フリーランスにおすすめの即日ファクタリング3選

ファクタリングの打ち合わせをする2人の男性

近年、ファクタリングは政府も推奨している資金調達方法のため、中小企業や個人事業主・フリーランスに人気が高まっています。ファクタリングは個人事業主・フリーランスにとって有効な資金調達方法の1つですが、法人と比べるといくつか注意点があります。

続きを読む

【2021年最新】即日資金調達できるファクタリング会社10社!比較と解説

新型コロナウイルス感染症の影響が続く中、資金繰りが厳しくなっている企業も多くなっています。
一方で、資金調達の方法が多様化しており、企業としては以前より資金調達の選択肢が増えています。
ファクタリングは、急に資金が必要となった場合でも、即日資金調達が可能です。

続きを読む

サイトマップ