株式会社ビートレーディング

RECRUIT

採用

一緒に全国へ広げませんか?
全国380万社の経営者様に売掛金買取サービス(ファクタリング)という選択肢を。

社員紹介

先輩社員インタビュー

Hiroshi.S

Hiroshi.S

2014年9月 入社

東京本社 営業部 営業3課 課長

閉じる

やりがいと向上心をもった仲間と働ける環境。

もともとは別の会社で働いてましたが、ビートレーディングの社長と話す機会があり、声をかけてもらったのがきっかけで入社しました。
実際入社してみると、ファクタリング界では業界一の大手ということもあり毎日が忙しく、やりがいを感じることばかりでした。
当時は現在ほどファクタリングの認知度は高くなかったため、社員一丸となって、日々の業務にあたり、みんなで成長しここまで来れたと思います。

必ず経営者の方の役に立つことができる。

営業の仕事は結果が数字として明確に出るため、厳しいところもありますが、やりがいはあります。
この業界は、経営者の方と直接お話する機会がたくさんあり、様々な業種の方と触れ合えるので、色々な知識が増え、日々勉強になることばかりです。課長として、視野を広くもち、チームワークを大切にしています。
この会社に入社してから、学ぶ機会が多くあり、自分自身の財産になっています。

初めはわからないことがたくさんあって当たり前だと思います。
入社後の研修もしっかりと行い、その後も周りの先輩みんなでサポートするので安心してください。
大変なことももちろんありますが、それ以上に楽しいことややりがいを感じることが数多くあります。
忍耐強く、一生懸命で素直な方、仕事を楽しめる方と是非一緒に働きたいですね。

他の先輩のインタビューも見る

先輩社員インタビュー

Naofumi.F

Shigeyuki.S

2017年9月 入社

東京本社 営業部 営業3課

閉じる

自分を成長させてくれる場所。

元々違う業界で働いていたのですがその業界でも扱っていたファクタリングという事業形態に興味があり入社しました。

転職する際にファクタリングの事業においてビートレーディングはリーディングカンパニーだということを知り、やるからには業界を牽引する会社でやりたいと思い志望しました。
別業界から来ると知らないことがあったり、不安な部分は沢山あると思います。
私も最初はファクタリング業界だけではなく、営業職自体初めてだったのですが先輩方も優しく、親身になって様々な業務を教えてもらえました。

日々の仕事が自分を大きくしてくれる。

やりがいを感じる瞬間は、資金繰りで困っている会社様の力になれることによってその方々から感謝された時です。
金融の知識を得られることも勿論そうなのですが、お客様は会社の社長様なので様々な業界の知識やメカニズムを知れることも自分の糧になります。
こういった経験も、お客様との関係性を一番近くで築ける営業ならではの特色だと思います。

オペレーションも各部署だけでやるわけではなく、全ての部署が力を合わせて1つの契約に向かうので、
全部署とのコミュニケーションが重要となります。
そのおかげもあり、全社員仲が良いことはビートレーディングの魅力の1つだと思います。

他の先輩のインタビューも見る

先輩社員インタビュー

Hikaru.K

Hikaru.K

2016年4月 入社

テレマーケティング部

閉じる

みんながいるから頑張れる。

前職は全く違う業種で6年間勤めていましたが、新たなフィールドを求めて転職を考えていた時にこの会社に出会いました。

前職は女性ばかりの職場だったので、男性がいる職場ってどうなんだろう…と最初は不安がとても大きかったです。でも入社してみてその不安はすぐに吹き飛びました!社内、社員同士の雰囲気がとても良くて、いい意味でなんでも言い合える職場でほっとしました。
駅からも近く、飲食店も多いのでアクセスも便利ですし、お昼には部署のみんなでご飯に行ってはたわいもない話をしてリフレッシュしたりしています。

「あなただから任せられると思った。」

私のいる部署は、お客様とのファーストコンタクトをとる部署になるので、言ってしまえば会社の顔になります。そこで対応が悪かったり、適当な仕事をしてしまったら、お客様にも迷惑がかかるし、より良いご提案もできません。
お客様に寄り添い、中小企業の経営者様のサポートをしていく上で、「ビートレーディングさんは他社さんより対応がいいね!話してよかった。川田さんだからお任せしたんです。」とおっしゃっていただけた時にはやりがいを感じます。

中小企業様の経営のサポート、ということで仕事内容は堅苦しく感じるかもしれませんが、エネルギッシュで個性豊かな社員が多く、とても仲が良く楽しい職場です。
社内の風通しも良く、女性ならではの細かな気配りを感じられるとても素敵な会社です。
女性だからこそできる営業を一緒にやってみませんか?

他の先輩のインタビューも見る

先輩社員インタビュー

Kiyoka.M

Kiyoka.M

2015年6月 入社

リスク管理部 主任

閉じる

自分の頑張りが結果に直結する会社。

上京を機に転職活動を行い、求人サイトで見つけました。求人サイトを見たとき、ベンチャーなイメージがあり、興味が涌いたので応募しました。

面接をしていただいたときに、まだ新しくこれから作り上げていく会社で、風通しがよく、仲のいい雰囲気の会社だと伺い、魅力を感じたことが決め手だったかもしれません。
実際に入社してみて、面接のときに聞いたことが目の前に広がっていて驚きました!人見知りな私でも、こんなにすぐにみんなと打ち解けられたのは初めてかもしれません。
また、がんばり次第で昇格・昇給があるというところも決めての1つでした。やった分は評価もしてくれる、自分に返ってくる。だからこそ頑張れる。みんな同じベクトルで仕事ができる会社です。

みんなの成長が自分の成長に繋がる。

リスク管理部は、営業をサポートする部署です。営業さんに頼られたり、「ありがとう」と言っていただけたときにやりがいを感じます。もちろんお願いされるだけではなく、なにか困ってそうだな、と思った時には手を差し伸べてあげる、女性ならではの気遣いを存分に活かせる部署です。
また今は、主任という立場から、部員みんなの成長をサポートしています。
教えたことや、見て覚えてもらったりしていることが身について成長しているのを見ることができるので、やりがいに繋がっています。

始めに言っておきます!!弊社の事務は、残業がある日もあります。
また、仕事は基本的に契約書の作成が主ですが、専門知識が求められることもあります。(知識は仕事をするうちに自然と身に付きますし、みんながサポートしてくれます。)
ですが、頑張れば認められ、評価もされる環境なので、人に頼られるのが好きな方、向上心のある方、人のサポートをするのが好きな方、ぜひ一緒に働きましょう!!お待ちしております。

他の先輩のインタビューも見る

先輩社員インタビュー

Takashi.S

Takashi.S

2012年4月 入社

取締役/財務管理部 本部長

閉じる

挑戦することを恐れない。

これは面白い、他の会社とは違う、といった事業をしている会社に興味があり、縁あって入社することになりました。

入ってみて感じたのは、会長、社長の事業に対する熱い思い。事業に対してもそうですが、ここで働く社員、弊社を選んでくれたお客様、この会社、事業に関わってくださっている方、全員に対して熱い思いで接してくださる姿は、私の目に輝いて映りました。
他にも、売掛金買取サービス(ファクタリング)を独自に進化させ、事業化したことに興味を覚えたからです。私も新しいことに挑戦するのが好きな性格なので、そういった部分でも惹かれたのかもしれません。

全体を見渡せるからこそ身につく力がある。

私のいる財務管理部では、文字の通り主にお金関係の管理になります。もちろん、お金だけでなく備品なども管理しますし、社員の勤怠など、「管理」と呼ばれるものは全てこの部署で行っています。社員からの「もっとこうしたら良いんじゃないか」という考えを聞いて、それを実行していく部署でもあります。
社員が気持ち良く日々の仕事に集中できるようサポートし、結果として会社で掲げる目標を達成できた時にはやりがいを感じますし、営業部、管理部関係なく話をする機会が多いため、すぐに会社の雰囲気にも慣れていただけると思います。

成果を上げた社員には報いる制度を設けていますので、営業部、管理部関係なくきっと満足できるものだと思います。

他の先輩のインタビューも見る

募集要項

営業職

応募資格

年齢は問いません。

金融業界経験者も活躍していますが、なによりも未経験者の活躍がめざましい職場です。

求めている人材像
  • ・コミュニケーション力がある方
  • ・チームや個人の目標達成に向け、ハンドリングできる方
  • ・企業の成長を支えるやりがいを感じたい方
  • ・会社の幹部や社長を目指す、上昇志向の強い方
  • ・やりがいも給与にもこだわりたい方
雇用区分

正社員

勤務地
【本社】
東京都港区芝大門1-2-18 Noyoriビル3階
【アクセス】
都営地下鉄 浅草線・大江戸線「大門駅」から徒歩5分
JR 山手線・京浜東北線「浜松町駅」から徒歩8分
都営地下鉄 三田線「御成門駅」から徒歩5分
【大阪支店】
大阪府大阪市北区堂山町1番5号 三共梅田ビル903号室
【アクセス】
大阪市営地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩6分
大阪市営地下鉄堺筋線「扇町駅」より徒歩8分
【福岡支店】
福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビル8階F号室
【アクセス】
JR・福岡市地下鉄 空港線「博多駅」から徒歩3分
勤務時間

9:30~18:00(実働7.5時間)

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇

給与

月給25万円以上

※見なし残業代含む(30時間/49,213円)。超過分別途支給。

【年収例】
・600万円/主任職・経験2年/月給35万円+実績賞与
・450万円/営業職・経験2年/月給26万円+実績賞与
待遇・福利厚生

昇給年2回 ※査定あり

実績賞与年2回 ※査定あり

交通費全額支給

残業手当

役職手当

社会保険完備

試用期間(3ヶ月)

社員旅行(2015年:シンガポール / 2016年:韓国 / 2017年:韓国)

応募する

一般事務職

応募資格

年齢は問いません。

社会人経験1年以上ある方であれば大丈夫です。

【あると望ましい経験・能力】
・PCの基本操作(Word/Excel)ができる方 ※学校で学んだ程度で問題ありません。
求めている人材像
  • ・コミュニケーション力がある方
  • ・女性らしい気配りができる方
  • ・アンテナを張って、周りのサポートに自ら走れる方
  • ・身の周りのものを整理整頓できる方
  • ・誰かをそっとサポートするのが好きな方
雇用区分

正社員(入社後に部署が決まります。)

勤務地
【本社】
東京都港区芝大門1-2-18 Noyoriビル3階
【アクセス】
都営地下鉄 浅草線・大江戸線「大門駅」から徒歩5分
JR 山手線・京浜東北線「浜松町駅」から徒歩8分
都営地下鉄 三田線「御成門駅」から徒歩5分
【大阪支店】
大阪府大阪市北区堂山町1番5号 三共梅田ビル903号室
【アクセス】
大阪市営地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩6分
大阪市営地下鉄堺筋線「扇町駅」より徒歩8分
【福岡支店】
福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビル8階F号室
【アクセス】
JR・福岡市地下鉄 空港線「博多駅」から徒歩3分
勤務時間

9:30~18:00(実働7.5時間)

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇

給与

月給22万円+賞与(業績に応じて支給)

※見なし残業代含む(30時間/43,308円)。超過分別途支給。

待遇・福利厚生

昇給年2回 ※査定あり

実績賞与年2回 ※査定あり

交通費全額支給

残業手当

役職手当

社会保険完備

試用期間(3ヶ月)

服装自由(オフィスカジュアル)

ピアス・ネイル可(※規定あり)

転勤なし

社員旅行(2015年:シンガポール / 2016年:韓国 / 2017年:韓国)

応募する