注文書ファクタリングとは請求書より手前の「注文書」(将来債権)を買い取り、現金化するファクタリングサービスです。
通常のファクタリングではお仕事完了後の請求書(確定債権)を買い取り現金化しますが、
注文書ファクタリングではお仕事を受注した時点で資金調達ができるため、大幅に支払いサイトを短縮することができ、お仕事完了前の資金が必要なタイミングで資金を調達することができます。
【注文書ファクタリングのメリット】
・お仕事を受注した時点で現金化できる
・支払いサイトを最大6か月短縮できる
・2者間での契約のため、売掛先との今後の取引に影響しない
【注文書ファクタリングのご利用の流れ】
STEP1:お問い合わせ
「利用を相談する」からまずはお問い合わせください。
フォーム内「契約希望方法」で注文書ファクタリングを選択ください。
お問い合わせ内容を確認し、担当者よりご連絡いたします。
STEP2:必要書類のご提出・審査
注文書ファクタリングに必要な書類は下記2点です。
・注文書(発注書)※お手元にない場合はご相談ください。
・口座の入出金明細(直近3か月)
※その他補足書類のご提出をお願いする場合がございます。
書類の提出方法は下記からお選びいただけます。
メールでのご提出はこちら
mail@betrading.co.jpLINEでのご提出はこちら
FAXでのご提出はこちら
- 東京本社:03-3431-5633
- 仙台支店:022-796-0893
- 名古屋支店:052-228-3617
- 大阪支店:06-6130-0815
- 福岡支店:092-292-2273
STEP3:ご契約・お振込み
ご提示内容をご了承いただけましたら契約に移ります。
契約後、最短翌日にお振込みいたします。
売掛金が入金されましたら、弊社に送金いただきお取り引きは完了となります。
注文書ファクタリングを利用したい方は「利用を相談する」からお問い合わせください。
注文書ファクタリングについて詳しくは下記コラムで解説しています。
注文書ファクタリング(注文書買取)とは?仕組みやメリット、利用事例をご紹介