コンプライアンス
コンプライアンスへの
取り組み
当社は、コンプライアンスを企業活動の重要な基盤と位置づけ、「コンプライアンス委員会」を設置してコンプライアンス体制を整備するとともに、社内全体に対して社会良識や企業倫理を含めたコンプライアンスに対する意識の向上と徹底を図っています。
社内体制について
コンプライアンス委員会は、取締役及び取締役が指名する委員から構成され、本社・支店それぞれにコンプライアンス担当者を配置しています。
また、コンプライアンス一般に関する研修のほか、定期的に以下のような研修を実施し、コンプライアンス意識の向上と浸透に努めています。
- 債権譲渡等に関する法務研修
- 反社会的勢力排除に関する研修
- ハラスメント防止に関する研修
- 労働管理に関する研修
- 情報セキュリティ研修
- 消費者志向自主宣言
消費者志向自主宣言の詳細はこちら
コンプライアンス
相談窓口
コンプライアンス上の問題点の早期発見・対処・発生防止を行えるよう、コンプライアンス上の問題が生じた場合または生じる可能性がある場合はコンプライアンス委員会もしくは顧問弁護士に相談できるよう窓口を設けています。相談があった場合は委員会を招集し、事実の確認のうえ当該部門・当事者に是正を求めると共に必要な措置を取ることとしております。