Interview

社員を知る
TOP
社員を知る マーケティング部
斉藤 徹(主任 入社歴2年目)

他の大手企業では味わえない
体験ができる点が、
ビートレーディングで働く上での
楽しさだと思います。

マーケティング部 主任(入社歴2年目)

T・S

入社したきっかけは?

前職で広告代理店の営業をしており、お客様のマーケティング(集客)の悩みをお伺いする機会が多く、自身でチャレンジしたいと思い立ったのがきっかけです。

世の中には多くの企業様がいらっしゃいますが、ファクタリングという多くは知られていない業界だからこそ、難しさもありそうですし、自身の経験にもなると考え、この業界に飛び込みました。

 

また、ビートレーディングはマーケティング未経験でも入社することができ、他社にはない大きな魅力だと思います。未経験歓迎だからこそ、いろんなことを勉強できる機会が多々あると想像できましたし、実際に入社後もその実感があります。

「自身の成長につながりそうな環境に飛び込む」という意味合いで、必ず成長につながる会社だと確信したため、入社を決めました。

良かったと思った会社の制度や社風は?

会社制度について、休憩スペースに無料のドリンクがあるのは、飲み物代がかからないので非常にありがたいなと感じています。
また、制度ではないですが、定期的に社長から差し入れをいただけるので、嬉しいですね!

 

一番働きやすい環境だなと感じる点は、休暇が取りやすいことです。基本的に自由に休暇も申請できますし、特にこれといった不満がないかなと思います。
社風について、部署間の風通しが良いのは仕事がやりやすいなと感じています。

 

マーケティングという業務上、営業部などの現場の声を聞きたいことが多々あります。そういった際にどんなことでも協力していただけますし、逆に現場からの意見もいただく機会があるので、会社一丸となって業務をやっている実感があり、非常に良い社風なのではないでしょうか。

仕事に楽しさを感じる時は?

お客様から多くのお問い合わせをいただくことが最も楽しさを感じるタイミングです。

マーケティング部では、ファクタリングの利用を検討している方に、いかにビートレーディングのファクタリングを利用していただけるか、試行錯誤を繰り返しております。お客様からのお問い合わせは試行錯誤の結果を示す指標になりますので、良い結果が楽しさ・達成感に繋がります。

 

私は外部メディアからの集客をメインに携わっておりますが、自身で契約したメディア様から日々お問い合わせが発生し、メディア様とのフィードバックや改善・調整全てが問い合わせの拡大に繋がり、会社の拡大に繋がっている実感があります。

他の大手企業では味わえない体験ができる点が、ビートレーディングで働く上での楽しさだと思います。

これから挑戦していきたいことは?

挑戦とは少し意味合いが変わりますが、ビートレーディングを日本一のファクタリング会社にすることです。
これは全社員共通の目標です。目標達成にはマーケティングが一番大事な要素だと個人的に思っていますので、会社を牽引できるマーケターになることが今後の挑戦であり、個人の目標です。

 

会社としては、会社の拡大が社員の幸せに繋がるはずですし、個人としては、目標達成のためには日々努力することが必要なので、個人の成長・キャリアアップにも繋がると考えています。

斉藤 徹(主任 入社歴2年目)

Work Flow

1日の仕事の流れ

09:15

出社

メール・チャット等の連絡確認を行います。

10:00

業務

数値の集計やデータ分析を行います。

13:00

ミーティング

マーケティング部全員でミーティングを行います。

14:00

業務

ミーティングで発生した宿題や、数値の集計・データ分析の続きを行います。

17:00

打ち合わせ

取引先と社内会議室で打ち合わせを行います。

18:00

終礼

明日のタスクを確認し退社します。

Entry be trading!

コーポレートサイト 質問用特設サイト